
[遊戯王ブログ] 超グングニールと戯れる決闘者の日々!

グングニール大好きファンデッカーの心の叫び!?

新ルールって?ああ!それってリンク召喚?

○○を語るぜシリーズ 雑記 遊戯王

 

 

 

f:id:hirunehakutyou:20170218075737p:plain

 (このリンクじゃ)ないです。

 

 

皆さん、こんばんは!
あるいはおはようございます!!
”氷結界の地の利を得た人”と申します!

 

新ルール等の情報が出たので語ります!!

 

リンク召喚及びエクストラゾーンについて

 

新ルールのリンク召喚は面白そうと思ってます。

強力なエクストラデッキのモンスターが緩い条件で大量に召喚され、使い捨ての消耗品の様に簡単に破壊されていく今までが異常だった気がします。

 

これからは

  • リンクモンスターで徐々にエクストラデッキのモンスターを展開する 。
  • リンクモンスターの展開を省き、その分の空いたデッキスペースのカードでたった1体のエクストラデッキから出したエースを守る。

という選択肢が生まれそうですね!!

 

また、マーカーという概念により

  • マーカーの方向が少ないカードで自分だけゆっくり展開
  • マーカーの方向が多いカードで相手のエクストラデッキのモンスターの展開を許してでも素早く展開

戦略的ではないでしょうか!!

 

ただ、リンク召喚のサポートの為にメインデッキの展開力が上がり、リンク召喚をするまでもなくワンキルが横行みたいな展開が心配ですね。

 

ペンデュラムゾーンが魔法罠ゾーンに吸収

リンク召喚と合わせて、今までゾンビのようによみがえり理不尽なリカバリー能力を備えていたペンデュラムというシステムの調整として良いのではないでしょうか。

 

結論

エクストラゾーンの導入により孤↑高↓のエースと化したグングニール君の活躍に期待せよ!!

 

終わり

 

広告を非表示にする