[遊戯王ブログ] 超グングニールと戯れる決闘者の日々!

グングニール大好きファンデッカーの心の叫び!?

デュエルリンクスのランク戦でデュエルキングになったから使用したデッキや見かけたデッキについて語るぜ!!

 

f:id:hirunehakutyou:20161127210021p:plain

 決闘王に俺はなる!

 

 

 

皆さん、こんばんは!
あるいはおはようございます!!
 
デュエルリンクスになんてハマるわけないだろ!!

いい加減にしろ!!

と思っていましたが見事にドハマりした
”氷結界の地の利を得た人”と申します!

 

今回のテーマは

デュエルリンクスのランク戦で

  • 僕が使用したデッキ
  • ランク戦で見かけたデッキ

です!

 

ランクは11月27日の時点でデュエルキングまで行ったのでそのレポートです!!

早速紹介していきましょう!

f:id:hirunehakutyou:20161127210319p:plain

 

使用デッキ:ルーキー~シルバーランク5まで

使用キャラ:海馬

f:id:hirunehakutyou:20161127210109p:image

使用スキル:頂に立つもの

f:id:hirunehakutyou:20161127210118p:image

使用デッキ:頂に立つもの&鳥獣族ビート

f:id:hirunehakutyou:20161127210138p:image

解説

  • スキル「頂に立つもの」で地味に攻撃力が上がった鳥獣族をさらに「勇気の旗印」等の打点強化カードで強化するデッキ。
  • スキル「頂に立つもの」でスカイ・ハンターが1750打点になるのでアックス・レイダー、スキル「闇の力」+魔法使いデッキに打点で勝てるのが強み
  • 高打点モンスターや装備カードで強化された相手モンスターに勝つ手段が「フォース」頼みなのが悩み

 

 使用デッキ:ゴールドランク1~デュエルキング

使用キャラ:海馬

f:id:hirunehakutyou:20161127210109p:plain

使用スキル:頂に立つもの

f:id:hirunehakutyou:20161127210118p:plain

使用デッキ:頂に立つもの&双頭の雷龍&鳥獣族

f:id:hirunehakutyou:20161127210213p:plain

f:id:hirunehakutyou:20161127221534p:plain

青眼の究極竜はとりあえず枠を埋めるために入っているだけです

 

解説

  •  スキル「頂に立つもの」で地味に攻撃力が上がった鳥獣族に加えて、2800打点を誇る双頭の雷龍の融合召喚を組み込んだデッキ。
  • スキル「頂に立つもの」込みで3000打点の双頭の雷龍が出れば大体勝てる。
  • 双頭の雷龍が融合召喚出来なくても、スキル「頂に立つもの」で地味に攻撃力が上がった鳥獣族で戦えるので安定性もそこそこ

 

 遭遇したデッキについて

デュエルキングになるまでランク戦は約60戦しましたが、

戦ったデッキのほとんどが「闇の力」+魔法使いデッキでした。

f:id:hirunehakutyou:20161127210250p:plain

 ※「闇の力」+魔法使いデッキのサンプルレシピ

「闇の力」で魔法使い族や悪魔族を強化して戦うデッキ。

1500打点の魔法使い族や悪魔族がパックから簡単に手に入る為、デッキの作成難易度が低く、遭遇率が高いと思われる。

 

 あとは

  • 極稀にスキル「頂に立つもの」&鳥獣族ビート
  • 1戦だけスキル「ライフコスト0」+「デビル・フランケン」&「青眼の究極龍」

と遭遇しました。

 

意外にもカラテマンワンキルとは全く遭遇しませんでした。

 

結論

要するに「闇の力」+魔法使いデッキで出てくる1700打点に勝てれば勝率が高くなるという感じだと思います。

 

そういう意味ではスキル「頂に立つもの」でスカイ・ハンターが1750打点に出来る

頂に立つもの&鳥獣族ビートが作成難易度が低めのデッキの中ではやや有利かなと思います。

 

作成難易度を考えないなら

  • 双頭の雷龍デッキ
  • クラブ・タートルデッキ
  • スキル「恐竜王国」+1600打点恐竜族デッキ

辺りを組めれば勝率が跳ね上がると思います!!

 

実際、無課金で 双頭の雷龍デッキは組めたので、計画的にカードトレーダーからカードを交換すれば強いデッキは無課金で作れると思います。

 

以上で「デュエルリンクスのランク戦でデュエルキングになったから使用したデッキや見かけたデッキについて語るぜ!!」は終了です。
 
ありがとうございました!

 

↓↓押すと書いた人が喜んで次回の記事がパワーアップする不思議なボタン!?

twitter→氷結界の地の利を得た人