
[遊戯王ブログ] 超グングニールと戯れる決闘者の日々!

グングニール大好きファンデッカーの心の叫び!?

とある決闘者兼エムブレマーのスリーブ事情を語るぜ!

f:id:hirunehakutyou:20161026213715j:plain

スリーブ・・・それは決闘者の心を映し出す鏡である。

決闘者達よ、これが当ブログの作者の心だ!!

ほら、見ろよ見ろよ!

 

 

 

 

 

皆さん、こんばんは!
あるいはおはようございます!!
決闘者にして、エムブレマー(聖戦の系譜推し)の
”氷結界の地の利を得た人”と申します!

 

今回は当ブログの作者が実際に持っているデッキとデッキに装着されているスリーブを1部公開すると共に、スリーブに対する思いを語らせていただきます。

 

尚、ファイアーエムブレムのスリーブを装着しているデッキの紹介の際にファイアーエムブレムのネタバレ発言が一部ある可能性があります。

 

特にファイアーエムブレムifを攻略中の方はクリア後までこの記事は見ない方がよいと思われますのでご注意ください。

 

また、スリーブに描かれているキャラを語るために遊戯王の話から大幅に脱線している部分もあります。

 

 OKな方は下へGO!↓

 

 

 

 

 

 

f:id:hirunehakutyou:20161026214658j:plain

①4軸カオスソルジャー& 

ファイアーエムブレム  スリーブコレクション

「25周年ドットキャラ」

 

ファイアーエムブレムの主人公は、剣キャラが多いので丁度良いかなと

 

f:id:hirunehakutyou:20161026215520j:plain

②青眼真紅眼オッドアイズカオスソルジャー&

中古で購入した謎の白龍スリーブ

 

このスリーブの詳細は不明だが、青眼とイメージが合うのでスリーブとして採用

 

f:id:hirunehakutyou:20161026220036j:plain

 

③シラユキカオスライロ&

ファイアーエムブレム  スリーブコレクション

「ラケシス」

 

突然の解説コーナー!!

ラケシスって誰じゃい!?

 

ラケシスとは、1996年に発売されたスーパーファミコン用ソフト

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

に登場するキャラクターである。

 

f:id:hirunehakutyou:20161026221002j:plain

f:id:hirunehakutyou:20161026224010j:plain

 

f:id:hirunehakutyou:20161026221150j:plain

f:id:hirunehakutyou:20161026221255j:plain

ポジション的には主人公の親友「エルトシャン」の妹であり、とある王国のお姫様である。

ファイアーエムブレムはシュミレーションRPGなのでこのラケシスも戦闘に参加するのだ。

(加入直後はかなり弱いが、育てていくと最強クラスのキャラになる。)

お姫様でありながら剣で勇ましく戦う気高い姿に当ブログの作者は惹かれまくりである。

 

更にゲーム中盤、とある事情により主人公とラケシスの兄「エルトシャン」が敵対関係になってしまう。

この状況を打開するためにラケシスが命を懸けて自らの兄「エルトシャン」を説得に向かうシーンは涙なしには見られない・・・

 

味方キャラだけでも数十人に及ぶキャラが登場するファイアーエムブレムのなかでも主人公の親友の妹という微妙な立場の上、20年前のゲームのキャラがスリーブ化されるのは奇跡に近いと思う。

 

※スリーブ化されなかったら、ラケシスが描かれたカードを40枚くらい集めて裏スリーブにする事も検討していた。

 

・・・ほかにも語りたいことはいろいろあるがこれ以上語るとブログの趣旨が変わっていしまうのでこのくらいにします。

 

気になる方は「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」は最近のニンテンドーのハードでも、バーチャルコンソールでプレイできるらしいので是非ともプレイしてみよう!!

 

最近のゲームのシナリオでは味わえない壮大かつ衝撃的なストーリーと良くも悪くも深過ぎる血縁者同士の愛憎劇が貴方を待っている!!

 

↓興味のある方はここへ↓

VC ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

 

ただ、ひとつ言わせてもらうなら、

当ブログの作者はストーリの展開がドラマチックな

「フィンラケ」が良いと思います!!(半ギレ)

 

後、セリユリも良いですな(唐突)

 

f:id:hirunehakutyou:20161026224537j:plain

④幻影ライロ&

ファイアーエムブレム  スリーブコレクション

「カムイ(女)」

 

ファイアーエムブレムifの主人公カムイの初期クラスは「ダークプリンセス」なので幻影騎士団のイメージに合うと思い採用。

 

ファイアーエムブレムifの主人公は性別が選択可能。上記は女の場合

男の場合は「ダークプリンス」となる。

 

 

f:id:hirunehakutyou:20161026225550j:plain

⑤青眼&

ファイアーエムブレム スリーブコレクション

「サクラ」

f:id:hirunehakutyou:20161026230611p:plain


ファイアーエムブレムifに登場

白夜王国の王女にして巫女さん。

そして主人公の妹(大嘘)

f:id:hirunehakutyou:20161026230104j:plain

  • 血の繋がった離れ離れになった家族に味方するか
  • 血の繋がらない今まで一緒に過ごして来た家族に味方するか

 

主人公に苦渋の選択を迫っておいて結局、主人公と血の繋がりがなかったとか

 

もう許さねえからな!!

f:id:hirunehakutyou:20161026225946j:plain

でも、サクラはカワイイから

もう許せるぞオイ!

 

 

f:id:hirunehakutyou:20161026230832j:plain

⑥真紅眼&

火を噴いてるドラゴンスリーブ

 

ドラゴンはカッコいいね

 

 

f:id:hirunehakutyou:20161026231147j:plain

⑦聖刻&

光と闇の龍的なもの

 

このスリーブに描かれているドラゴンに酷似したドラゴンが人気ゲーム

ポケットモンスター」シリーズに登場しているという疑惑が浮上しているが真実は謎に包まれている・・・?

 

f:id:hirunehakutyou:20161026231753j:plain

オッドアイズ魔術師(真紅眼入り)&

ブラックサンダースリーブ

 

ペンデュラム召喚って刺激的でブラックサンダー!!って感じだから(適当)

 

f:id:hirunehakutyou:20161026232107j:plain

⑨氷結界&

氷結界の龍グングニール(裏スリーブ)

 

f:id:hirunehakutyou:20161026232231j:plain

誠に遺憾ながら、世の中には氷結界の龍グングニールのスリーブが存在しなかったのだ

仕方ないので氷結界の龍グングニールを40枚くらい購入し、裏スリーブとした次第である

これでメインデッキでも氷結界の龍グングニールと会えるぞ!!やったね!

f:id:hirunehakutyou:20161026232532j:plain

並べてみた光景

あぁ^~見てるだけで幸せになるんじゃぁ^~

 

あっそうだ(唐突)

氷結界の龍グングニールについて語った記事が下にあるからこっちもよかったら見てください!!(姑息な宣伝)

hirunehakutyou.hatenablog.com

 

f:id:hirunehakutyou:20161026233331j:plain

⑩影霊衣&

影霊衣の舞姫(裏スリーブ)

f:id:hirunehakutyou:20161026233530j:plain

誠に遺憾ながら、世の中には影霊衣の舞姫のスリーブが存在しなかったのだ
仕方ないので影霊衣の舞姫を40枚くらい購入し、裏スリーブとした次第である
これでドロー出来なくても、いつでも影霊衣の舞姫と会えるぞ!!やったね!

 

f:id:hirunehakutyou:20161026233813j:plain

並べてみた光景


あぁ^~見てるだけで幸せになるんじゃぁ^~

 

 

 

 以上でデッキとデッキに装着されているスリーブの紹介を終わります。

皆さんもお気に入りのスリーブを装着して素敵な決闘者ライフを送っていただければと思います!

 

終わり

↓↓押すと書いた人が喜んで次回の記事がパワーアップする不思議なボタン!?

twitter→氷結界の地の利を得た人

広告を非表示にする